2009年06月28日

「ヱヴァンゲリヲン・破」見てきた

昨日、件の「劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・破」を見に行ってきた映画

早朝に自宅を出るが、目的地は60km先、しかも朝食と便利のいい駐車場を探していたら、上映1時間前まで接近ふらふら
映画館に到着すると、既に長蛇の列がく〜(落胆した顔)
やっと開場したら、人数多すぎて処理が間に合わず上映時間をずらす映画館側ふらふら
グッズもパンフも、無くなるのが危惧されたが、長蛇の列と時間が無いのでやむなく入場。
席もギリギリだったので、3列目中央で結構見ずらいふらふら
(どまん前よりはいいが・・・・)
珍しく、初日ということもあったのか支配人が上映の挨拶ひらめき

ちょっと、うろ覚えなんで時系列変かもですあせあせ(飛び散る汗)
のっけから北極基地の大ピンチがく〜(落胆した顔)
緊迫する基地スタッフとは裏腹に、「365歩のマーチ」を歌いながら通路を進撃する、新キャラの真希波・マリ・イラストリアスとエヴァ仮設5号機パンチ
再生した使徒?と対戦も、加持が工作した自爆で使徒ごと蒸発、マリは緊急脱出で辛くも逃れたみたいひらめき
一方、日本では、シンジとゲンドウが墓参り。
第三新東京市に使徒出現も、シンジが急行途中にエヴァ2号機が颯爽と登場わーい(嬉しい顔)
シンジとレイに宣戦布告の式波・アスカ・ラングレーパンチ
(なんで、惣流じゃないんだろ・・・)
同居で、序のPEN2に驚くシーンをアスカでもう一回wwわーい(嬉しい顔)
月で建造されるエヴァ6号機とカヲル登場ぴかぴか(新しい)
海洋研究所(セカンドインパクト以前の海の生物を保護&赤い海を再生)を見学の面々。
(徹底的な消毒シーンがww)
シンジの料理スキルに感心のアスカで、あとで見た目に裸エプロンに見える格好で料理する姿揺れるハート
レイも感化されたのか、料理の練習ひらめき
何故かシンジの居る屋上にパラシュート降下したマリわーい(嬉しい顔)
新たな使徒出現で、限りなく少ない成功率の作戦を強行するミサトひらめき
シンジが落下する使徒を押さえてる間にアスカが始末。
レイがフォローと、シンジのおかげで作戦成功したのにへこむアスカふらふら
落下予想地点に移動の初号機のシーンは圧巻パンチ
(走っているのに音速突破のソニックムーブ出現?)
親子の融和を企図し、レイが自分の料理でお食事会を企画。
しかし、4号機が消滅で、来日した3号機の実験で・・・・
保有制限で、アスカの2号機が凍結処理ふらふら
元のではトウジがパイロットも、今回はアスカがスライドで3号機パイロットにパンチ
で、使徒化した3号機を処分するよう命令されるシンジと、拒否られてダミーシステムで対抗する親父ふらふら
使徒を倒すも、アスカの乗ったエントリープラグを噛み砕くダミープラグエヴァもうやだ〜(悲しい顔)
キレて反逆し、本部施設を破壊し始めるシンジの初号機に、親父はLCL圧縮で気絶させ捕獲ふらふら
パイロットを放棄し放逐されるシンジがく〜(落胆した顔)
そこへゼルエルが来襲がく〜(落胆した顔)
ダミープラグエヴァで対抗しようとするが、エヴァ(ユイ?)に拒否られ起動できずふらふら
ピンチのそこへ、いつの間にか潜入したマリが凍結中の2号機を無断借用で対戦へパンチ
結局対抗出来ず、これで終戦かと思いきや、「裏コード、ザ・ビースト」発動で、拘束具の制御棒が抜かれ、覚醒?
それでも敵わないとこにN2ミサイルを抱いたレイの零号機が特攻パンチ
上手くミサイルのみを爆発させたが、修復の為?零号機を飲み込み吸収したゼルエルがく〜(落胆した顔)
大破した2号機の崩したシェルターには、シンジの姿がひらめき
復活なったシンジが、圧倒も、活動限界がく〜(落胆した顔)
覚醒なった初号機がゼルエルの中からレイをサルベージしようとする。
覚醒なった初号機は神に等しくなったとリツコひらめき
サルベージ成功になって大団円かと思いきや、ロンギヌスの槍?に刺し貫かれるふらふら
カヲルと搭乗する6号機登場でエンド爆弾
エンドロール後の予告で、アスカが眼帯ながらも登場、8号機登場のナレーションで盛り上がる。


前作と違い、今の所、レイが生きており、更に前より感情面が豊かっぽいわーい(嬉しい顔)
「ぽかぽか」がいい揺れるハート
ストーリー整理の為、トウジがパイロットにならず空気化ww
初出のトウジ妹わーい(嬉しい顔)
そんなにシンジ黒ハートアスカのフラグは立っていないっぽいw
(ユニゾンやサンダルフォンイベントないので・・・・)
ただ、料理イベントや布団イベントあったので、全くの脈無しとはいえないかも・・・・
新キャラ・マイは巨乳キャラ?
日常イベントが少なくなって描写が減ったアスカの替わりに、ユニークな登場とメガネでのインパクトで人気急上昇グッド(上向き矢印)かも
レイサルベージで、シンジの男ぶりが上がったグッド(上向き矢印)
「綾波を返せー」わーい(嬉しい顔)
カヲルの意味深なセリフ「今度こそ君を救う」的なニュアンスたらーっ(汗)
『アスラクライン』みたいな、2週目の世界とか?

前作「序」のヤシマ作戦と違って、ワクワク感が淋しい気がするので、評価は微妙・・・・

とりあえず、つらつらと書きましたが、一日経ったのでうろ覚えの部分はご容赦を。
m(_ _)m

もっと近所のシネコンに来たら、もう一回ぐらいは見たいなあひらめき
posted by HAL at 21:43| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122428448

この記事へのトラックバック

エヴァ トウジ ケンスケ 異星人
Excerpt: “ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破" か・ぽ・か・?!●ぽかぽか、ねぇwww ●あんなに綾波SANが人間ぽくなってFANに人はどうなんだろ?w ●うわ、やっぱり… ●トウジの妹って!●今回の死亡フラグ、..
Weblog: 激早!ニュースダイジェスト
Tracked: 2009-06-30 14:52

映画「エヴァンゲリオン新劇場版・破」  (小バレあり)従来の展開を破壊するストーリー
Excerpt: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」の公開日に「剣岳 点の記」を観たため、観るのがずいぶん遅れてしまった。 結果から言えば、よかった。特にブログを書く人にはいろいろ考えたりするところもあるので。ただ..
Weblog: 珍竹燐  〜映画とネットとi-Phoneでない方な日々〜
Tracked: 2009-08-23 20:02