2007年09月17日

9/13の本

モーニング
・「ジパング」 最後の策を使うべく、巧みな機動で大和に近づくシーホーク。鴻上は件の機を目で確認すべく甲板に重傷を圧して上がる。猛烈な後方機銃群が撃墜かと思われたその時、鴻上の目の前にシーホークががく〜(落胆した顔) 彼が見た日の丸と海上自衛隊の文字、そして尾栗はどう映ったのか?草加の動向と共に注目。

ヤングサンデー
・「とめはねっ」 お寺で合宿の両校の書道部員。鈴里高校書道部は相変わらずの様子w (縁ら、まじめ組と三輪らの不真面目組w) 合宿はこれからどうなることやらww
・「鉄腕バーディー」 フル装備のバーサーカーに苦戦気味のバーディーグッド(上向き矢印) 一方、早宮たちは事態の大変さを伝えに行くが、酔っ払いに通じずふらふら ラストに紅葉らしき影がexclamation&question どう闘いが彼女の参戦で変わってくるのか?次回注目。
posted by HAL at 16:37| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/12の購入

週刊少年マガジン41号
・「ネギま」休みなんで、流し読みふらふら (楽しみにしていましたが・・・・ふらふら 次が待ち遠しいexclamation×2

週刊少年サンデー41号
・「ハヤテのごとく」 咲夜の妹弟にたじたじのハヤテw
posted by HAL at 16:25| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/10&15の本

忙しくて週末にまとめて書こうと思ったら、祝日で土曜発売がく〜(落胆した顔)

週刊少年ジャンプ
・「ワンピース」 巨体に似合わず俊敏なオーズに惨敗の麦わら海賊団がく〜(落胆した顔) 果たして打つ手はあるのか?次回も注目。
・「ToLOVEる」 沖縄と思ったら無人の惑星にいたリトら一行がく〜(落胆した顔) サービスシーン満載になりつつも、果たして彼らは無事にうちに戻れるのか? (ルンはかなりの腹黒キャラらしいw) 古手川いいexclamation×2揺れるハート
・「エム×ゼロ」 合宿の締めの九澄とみんなの対決でトラブル発生exclamation&question 愛花が雲に閉じ込められピンチも、九澄の機転とM0の力で無事解決わーい(嬉しい顔) (実際は、試練だったが) ラストに愛花の告白かと思いきや、九澄と一緒に執行部の仕事がしたいとの告白ふらふら そして、夏休み終了で観月も登校も、夏休みは九澄と接点が無くちょっと、落ち込み気味もうやだ〜(悲しい顔) (真っ赤になり慌てる様子が揺れるハート) そこへ降って湧いた、愛花の執行部に参加の話がく〜(落胆した顔) 九澄と彼女との仲を心配する観月は一計を案じて、接点を獲得わーい(嬉しい顔) 九澄の周りに不穏な空気が出てきて、果たして九澄&愛花&観月がどうなるか、次回も注目。

ヤングマガジン
・「頭文字D」 涼介も解析出来ない、拓海の強さひらめき 果たしてダウンヒル対決はどうなるのか?これからのバトルも注目。

ビックコミックスピリッツ
・「日本沈没」 対A計画の為に海洋財団の協力を取り付ける小野寺。(大国は核爆弾開発断念の代わりに供与を約束) その中身は自ら人柱となる過酷な内容もうやだ〜(悲しい顔) そして、補給の為に玲子が立ち寄り一時の安らぎが訪れるが、小野寺の今後を知る関係者は二人の様子を見て更に惜別の感を強くするもうやだ〜(悲しい顔) 一方、山城は部下の独断専行でのD計画との接触を叱責も、目を閉じていたその内容を言われてやっぱり愕然がく〜(落胆した顔) 
・「バロンドリロンド」 件の女性騎手に力の差を見せ付けられ愕然の真子がく〜(落胆した顔) 母が自宅に来たが泣き言もうやだ〜(悲しい顔) しかし、ラストは厩務員さんに教えを請う覚悟で立ち直ってきた様子わーい(嬉しい顔) 彼女の今後の頑張りに注目。
posted by HAL at 16:19| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

9/6の本

モーニング
・「ジパング」 残弾が少なくなってみらいへ帰還しようとする尾栗らの前に米軍の偵察機が近づくふらふら いよいよ米軍に察知されようとしている大和に尾栗は最後の攻撃を提案ひらめき その攻撃とは、シーホークに搭載されている増槽を大和煙突に投下し航空燃料が染み込んだのを見計らい、ハンドアローで攻撃、簡易ナパームと化す方法らしい。シーホークが再び大和に近づくのを見て、草加は艦首から接近し、その動向を見定めようと機を移動させる。次回も注目。

ヤングサンデー
・「とめはねっ!」 自分の筆を買い求めるべく、書道店に赴く縁と望月さん。その多様な筆に驚嘆する二人。最初は訝しげな店主だったが、縁が色々聞くので多弁にわーい(嬉しい顔) 結局初心者に向いていそうな廉価な筆を一緒に購入。オチは三輪らがかつて来て、いちゃもんをつけたらしいという事でしたw
・「鉄腕バーディー」 異変に気付き、バーディーはつとむの姿で、早宮らに警告も、場所が場所だけに変態扱いw そうこうしている内にバーサーカーが来襲がく〜(落胆した顔) 果たしてバーディーは彼女らを守りつつ、バーサーカーを滅す事が出来るのか?次回も注目。
posted by HAL at 23:19| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

9/5の購入

週刊少年マガジン40号
・「魔法先生ネギま!」 フェイト・アーウェルンクスによって放たれた「石の槍」がネギの胸に突き刺さるがく〜(落胆した顔) 瀕死の状態のネギに驚愕の顔で駆け寄るみんなふらふら このかの力で直ぐに治るのかと思いきや、パクテオカードは封印箱の中ふらふら 焦る彼女たちに、件の少年たちが襲い掛かるパンチ ネギパーティーの中では名うての攻撃力を誇る刹那・楓・小太郎が容易くあしらわれ、楓は封印、小太郎は睡眠状態と惨敗がく〜(落胆した顔) (小太郎に相対したのは、技の名前から、かつて刹那と闘った月詠か?) 慟哭する明日菜に対してフェイトは不幸な事故と述べ、気付かれた為に予防処置としての攻撃と断言がく〜(落胆した顔) 万事休すの中、攻撃の手から彼女らを救ったのは瀕死のネギの放った一撃パンチ そして、打つ手が少ないと思われた中、明日菜が封印箱に放った拳が開封にわーい(嬉しい顔) (明日菜の魔法無効化はこれからも事態打破の要に使われそうですね^^)
さあ、反撃開始!! 次回注目!!

週刊少年サンデー40号
・「ハヤテのごとく」 ハヤテのワンマンショー開幕と思いきや、今回は生徒会書記・春風千桜メインの話わーい(嬉しい顔) なかなかかわいい彼女の部屋揺れるハート ハヤテたちにばれるかとやきもきの彼女だが、取り合えずピンチ脱出か?と思ったら、同じ生徒会の愛歌に遭遇、速攻でバレることにw 楽しげな愛歌の表情に不安一杯の彼女グッド(上向き矢印) で、いよいよ真打ちハヤテのショーが開幕の次回w

花とゆめ19号
・「幸福喫茶3丁目」 なんか乙女モードの潤w ボヌールの面々にお菓子作りのアドバイスをと聞くが、肝心の進藤は当てにならずw 店長の発案で潤の家でお菓子作りのレッスンをすることにわーい(嬉しい顔) 努力&進藤のスパルタもあって、なかなかの出来野クッキーひらめき オチはお世話になった人たちみんなにプレゼントとww
・「V・B・ローズ」紫の髪が大変なことにw ラブラブモードな紫とあげはのところに露が来店もうやだ〜(悲しい顔) いじめっ子な巳艶にいじめられる露がw 結構想いあってる風に思われる巳艶と露だが、過去に彼女が巳艶の告白を断ったことが判明失恋 その想いが今の二人のぎくしゃくした関係に繋がってる感じふらふら 冒頭の露のお見合いっぽい話と相まって、これからの二人の関係に注目。




posted by HAL at 22:31| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

9/3の本

家の手伝いで書く暇が取れずもうやだ〜(悲しい顔) 簡単に。

週刊少年ジャンプ
・「ワンピース」 チョッパーの怒りがドクトル・ホグバックに炸裂ちっ(怒った顔) 一方、ルフィの影を移植された怪物オーズはルフィの意識が無くなり、モリアの忠実な僕にがく〜(落胆した顔) そしてターゲットは麦わら海賊団で暴れだすことにふらふら あくまでモリアを倒すことに拘るルフィだが、次回も注目。
・「ToLOVEる」 古手川祭り揺れるハート 何のトラブルもなく海水浴を楽しむ一行だが(珍しくリサミオが不在w)、ラストに転送機が一方通行でこっちには無いことが判明で、孤立の一行もうやだ〜(悲しい顔) どうやって家に戻るのか次回注目。 イチオシの古手川さんの水着姿が揺れるハート 泳げないところもハートたち(複数ハート) 
・「エム×ゼロ」 M0を上手く使いみんなの攻撃を上手くかわす九澄わーい(嬉しい顔) 愛花も弱点を上手く突いていくが、合流したみんなの共同攻撃をどうかわしていくのか、次回注目。

ヤングマガジン
流し読み

ビックコミックスピリッツ
・「日本沈没」 驚愕の対A計画の概要がく〜(落胆した顔) 一人の自己犠牲で防ぐ計画だが、自身がそれに係わることを淡々と進める小野寺の心境が凄いexclamation&question
・「バロンドリロンド」 件の女性騎手に作戦負けの真子ふらふら 果たして彼女はGT」出走条件の勝利数にたどり着くことが出来るか?次回も注目。
posted by HAL at 23:58| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

8/30の本

モーニング
・「ジパング」 ミサイルも残り五発になって攻撃を断念の小栗らふらふら(大和側は閃々恐々だったが・・・・) そこへグールドが乗った偵察機がひらめき 果たして、グールドの参入は、みらいと大和の戦いにどう影響をもたらすのか?次回注目。

ヤングサンデー
・「鉄腕バーディー」 温泉で寛ぐ、つとむらの裏でバーサーカーのフル装備が完成がく〜(落胆した顔) 温泉宿が阿鼻叫喚の渦になるのか? バーディー&紅葉の参戦はいつ? 次回も注目。
posted by HAL at 15:55| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/29の購入

週刊少年マガジン39号
・「魔法先生ネギま!」 いよいよ魔法世界に一歩を踏み出した「ネギま部(仮)」のメンバー&お邪魔虫w カンドーの面々と冷ややかな一部の反応をよそに、重大事が発生ふらふら まき絵らが付いてきて密航者扱いにがく〜(落胆した顔) 対応にあたふたするネギだが、その時、危険な気配を察知ひらめき テキパキと指示を下す彼とは裏腹に、訝しがる警備員。そこへ件の少年からの不意打ちががく〜(落胆した顔) 果たしてネギは無事なのか?「ネギま部(仮)」の戦いの様子は?次回も注目。

週刊少年サンデー39号
・「ハヤテのごとく」 咲夜の誕生日ひらめき パーティー会場ではワタルのショーがわーい(嬉しい顔) 衆人注目の中、ワタルは指消失芸を披露するが、結果は予想の通りww 慰める咲夜とワタルがもつれ合ったところを伊澄が目撃ふらふら 的確な批評に再度挑戦に走る彼w そこへ本命ハヤテが登場わーい(嬉しい顔) ハヤテの芸はウケを取ることができるのか?次回注目ww
posted by HAL at 15:45| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

8/27の本

週刊少年ジャンプ
・「ワンピース」 ロビンの頭脳プレイでサンジとゾロの影の入ったゾンビを退けることに成功わーい(嬉しい顔) それにしても、チョッパーの医術&死者に対しての思いは心打たれるもうやだ〜(悲しい顔) ラストの涙でどう状況が変わるか、次回注目。
・「ToLOVEる」 春菜の中に入った幽霊・お静のドタバタわーい(嬉しい顔) 結構リトに気が有るみたいで、春菜の心に触れた彼女の心境はどうか? なんとか元に戻って一安心わーい(嬉しい顔)
・「エム×ゼロ」 特訓中の九澄がく〜(落胆した顔) エムゼロを結構使いこなせてきた彼だが、次なる試練がふらふら 次の課題がクリア出来なければ、今までの努力が無駄にがく〜(落胆した顔) 次回注目。

ヤングマガジン
流し読み

ビックコミックスピリッツ
・「日本沈没」 小野寺の伝手で海洋財団のトップと面談する面々。彼の協力を取り付ける為に、デラは環境シミュレーションのアクセス権の譲渡を提示(状況終了後だが)。果たして、海洋財団の協力でA計画の破綻を回避出来るのか?次回も注目。
・「バロンドリロンド」 バロンに近づく件の外国人女性騎手がく〜(落胆した顔) 果たして真子は勝ち鞍を伸ばして、ダービーに出走できるのか?これからも注目。
posted by HAL at 00:26| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

8/23の本

モーニング
・「ジパング」 大和を止めるべく、更に攻撃を準備する尾栗らのシーホーク。そこへ草加の乗った零観が近づくが、今は大和阻止に全力との角松。一方、輸送艦隊から飛び立った偵察機のグールドはカーネルと無電を通じての邂逅で、みらいの行くへを気に掛ける。二人の結びつきに、みらいと大和の戦闘はどう変化するのか注目。

ヤングサンデー
・「とめはねっ」 イベント大成功も、そこへ書道家・三浦先生が厳しい批評で一気に不利な状況の鈴里高校書道部ふらふら どうなるのかと思いきや、縁のおばあちゃんが実は三浦先生の教え子と判明。流れは何か合宿へがく〜(落胆した顔) そこへ鵠沼学園書道部の対抗意識むき出しで参加の様子w どんな珍合宿になるのか?次回も注目。
posted by HAL at 22:52| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/22の購入

週刊少年マガジン38号
・「魔法先生ネギま!」 ネギの原点に息を呑む一同がく〜(落胆した顔) あらためて、自身の覚悟を決めるネギに明日菜らも気合をわーい(嬉しい顔) いよいよ魔法の国へ出発の「ネギま部(仮)」の一同らの前に、いいんちょがふらふら しつこく食い下がるかと思いきや、明日奈にネギの身の安全を厳守させ、留守を預かることに。しかし、ほかの一同はこっそり付いていくが、見失うことにふらふら 桜子の勘で進むが、はてさて、彼女らはネギに再び会うことが出来るのか?w ゲートに到着の彼らの中のアーニャが遭遇した相手は、ネギに因縁の少年がく〜(落胆した顔) 早くもバトルの予感ふらふら

週刊少年サンデー38号
・「ハヤテのごとく」 ハヤテらの喫茶店のアルバイトをこっそり見に来たマリアわーい(嬉しい顔) 変装が揺れるハート 本人は気付かないつもりw そこへいきなりの求婚も、ハヤテのとっさのフォローが変な方向にww マリアとの仲を疑う西沢さんふらふら 次回も珍アルバイト記に注目w
posted by HAL at 22:36| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

8/21の購入

ドラゴンエイジピュア6号
・「マケン姫っ!」 身体測定のマケン測定で異常が出たタケルがく〜(落胆した顔) 意味が良くわからず?顔な彼に、先生たちはこの学校独特のマケンの「決闘」制度について講釈。その後、一緒のイナホといい雰囲気の彼に忘れたお弁当を届けるハルコちっ(怒った顔) そこへ「決闘」の知らせが入り、向かう一同。どうやら、発端は交際の可否らしいw 激戦続く決闘に、自身のトラウマが重なって訳も解らず間に入ってしまうタケルに激怒の当事者の一人・アズキにハルコ&イナホちっ(怒った顔) 次回もどんな騒動が巻き起こるのか?注目。
・「異国迷路のクロワーゼ」 甲斐々しく働くユネの体に変調ががく〜(落胆した顔) 心配するクロードに平気な顔をする彼女に今度は、ユネにご執心のアリスが来訪。アリスがいなくなった後、万引きの子供に恵んでい彼女を叱責するクロードだが、直後にユネは倒れてしまうふらふら 自身の至らなさが原因と思った彼は、己を責めるが、彼女の気持ちを慮った後、わざわざ調べておかゆを作るあたりがいじらしいわーい(嬉しい顔) 更に絆が深まったユネ・クロードら三人の次回も注目。
posted by HAL at 15:29| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

8/20の購入

花とゆめ18号
・「V・B・ローズ」 葵の怪我で急遽、店を手伝うことになった巳艶がく〜(落胆した顔) 紫と二人でやりかけのドレスを何とか完成わーい(嬉しい顔) 二人のラヴっぷりにあげはも揺れるハート そこへ紫が帰ってきてww 大変面白い、思い出話でしたわーい(嬉しい顔)
・「幸福喫茶3丁目」 蜜香と鈴木のほのかに甘い恋模様(っていうか、鈴木の一方通行的な想いに見えるけどw)に感化される潤わーい(嬉しい顔) そこへ母からのTELがきて、アドバイス^^ ボヌールでも彼女の変化に気付く進藤と一郎だが、当の潤は安倍川草の店に鈍感な潤はアドバイスを貰いに行くw 草も不憫な・・・・ww 次回も注目。
・「ヴィーナス綺想曲」 白(アキラ)の想いを知らず、弟、弟と連呼しまくった宇海に迫ってしまった白ふらふら 落ち込む彼に友人となった畔上がアドバイスわーい(嬉しい顔) 白に迫られて彼の想いに気付いた宇海とやっと仲直りで、新たな二人の歩みが始まりそう揺れるハート
posted by HAL at 15:52| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

8/20の本

回線トラブルで休止していましたレビュー再開。
m(_ _)m

週刊少年ジャンプ
・「ワンピース」 激戦続いた、ゾロvsリューマの闘いも決着わーい(嬉しい顔) お互いに秘儀を繰り出し建物を破壊しまくるが、何とかゾロが勝利わーい(嬉しい顔)(刀を1本失って2刀流は若干不利かと思われたが・・・) 本来の3刀流で新しい刀を交えてのゾロの奮戦に期待exclamation×2
・「ToLOVEる」 犬が吠えている場面に出くわした春菜に異常ががく〜(落胆した顔) いつものお淑やかな彼女と違って、弾けた彼女に面食らう一同ふらふら おまけにリトには告白exclamation&question 嬉しいはずも、怪訝に思ったリトに彼女は、自分が以前旧校舎で出会った幽霊のお静と名乗ったが、春菜の体からは出れないらしいがく〜(落胆した顔) 次回もお静に憑依された春菜がどうなるのか?注目。
・「エム×ゼロ」 九澄の力を鍛えるべく合宿の彼。容赦ない特訓に教官もちょっと感嘆する非凡な所を見せる彼わーい(嬉しい顔) ただし、特訓にアクセントを付けるw激辛ジュースに苦悶の九澄ww 夕飯は愛花の手料理も、こっちも激辛カレーで大変な目にわーい(嬉しい顔)

ヤングマガジン
・「頭文字D」 拓海の激戦続く中、父親同士の舌戦もヒートアップw

ビックコミックスピリッツ
・「日本沈没」 A計画の不備や後先考えないその後に懸念の幸長。自身のD計画の進行にも影響を与えかねない暴挙に、D計画の彼らはどう立ち向かうのか?次回も注目。
・「バロンドリロンド」 バロンのGT騎乗にまだ条件の勝利数が足りない真子ふらふら 熱心に営業も、なかなか騎乗が集まらず焦る彼女もうやだ〜(悲しい顔) バロンとのレースも、海外からの遠征の女性騎手にあっさり負け、どうなるのか?
posted by HAL at 15:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

7/11の購入

週刊少年マガジン32号
・「魔法先生ネギま!」 のっけからネギと刹那との激しい修行バトルパンチ 驚嘆のアーニャだが、ネギの師がエヴァだと知り、更に彼女に脅しを掛けられ脱兎wわーい(嬉しい顔)(それにしても、エヴァの二つ名多すぎw まあ、それだけ長い年月、悪名が広がるくらいの活躍wしたのでしょうが・・・ふらふら) かつては同格以下だったネギがアーニャを凌ぐ成長で焦る彼女がく〜(落胆した顔) そんな彼女を慰める、のどかと夕映を友達と呼ぶアーニャに二人は仮契約を告白ふらふら 衝撃の事実に帰ろうとする彼女だったが、そこへネギが・・・・ 過去の事を忘れて楽しくしていると思い込んだ彼女に、ネギはあの日の事を忘れていないと断言パンチ 彼の真剣なまなざしに、アーニャも認めたみたいわーい(嬉しい顔) 次回も楽しみわーい(嬉しい顔)

週刊少年サンデー32号
・「ハヤテのごとく」 メイドの巻・続編w サキを注視するワタルw メイドの真髄・クルッとターンをお願いするも、断られるww で、一方の三千院家では、咲夜が新たに雇ったメイドを紹介わーい(嬉しい顔) なかなかの美人で、謎な人のハルさん揺れるハート 密かに対抗心を燃やすマリアがわーい(嬉しい顔) メイドさんマニアのワタルの言の「クルっと回った時にブワっと広がるスカートにメイドの魂は宿る」の解決法に、ミニスカを推奨する彼女w ぶっちゃけた作り笑顔のアドバイスもww 伊澄のがんばりに満足な神父だが、成仏は冗談とわかり、怒り心頭の彼女に痛めつけられるハメにちっ(怒った顔) ハルさんといえば、実は白皇書記のハル子さんが正体だったとは驚きexclamation&question 注目の女性キャラがまた一人揺れるハート

コンプティーク8月号
・「Really? Really!」 今回は一押しの亜沙メインの話黒ハート 甘え上手な彼女にたじたじの稟w 彼女と恋人同士の設定に複雑な楓ふらふら 最後は楓に遠慮した亜沙自身が間違いを正してエンドわーい(嬉しい顔) 楓の髪を梳く稟がムード 次回は誰メインかな?
posted by HAL at 14:18| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

7/9の本

週刊少年ジャンプ
・「ワンピース」 ベローナのゴーストのネガティブ攻撃をすべて受け流すウソップわーい(嬉しい顔) 逆に彼女が落ち込むのがww 一方、ようやくゾロたちがブルックの戦いの場に到着。瀕死の彼を助け、ゾロが彼の影が入ったゾンビと対峙ちっ(怒った顔) 件の剣士リューマが持つ刀が大業物だと知ると、失われた刀の代わりに手に入れる算段のゾロパンチ また、結婚式場のアブサロムとナミはキス寸前で、オージのむちゃくちゃな操船のお陰で、なんとかナミのキスは死守。次回も注目。
・「ToLOVEる」 今回は古手川さんのお陰で?影が薄くなった?沙姫メインの話わーい(嬉しい顔) のっけからサービスシーンの彼女の思い焦がれる相手は、なんとザスティン揺れるハート ララの関係者で更に下僕と聞き、ショックの彼女がく〜(落胆した顔) 彼女の恋の行方は?w ララがお小遣い制にはびっくりひらめき(てっきり、珍発明の中にはパテント料を取れる位の発明があって、結構な収入があるのかも?と思ってたのでww)
・「エム×ゼロ」 結局、予定された出来事と判明した九澄の入学わーい(嬉しい顔) 学校に、こくは姉ちゃん登場exclamation&question かわいい外見とは裏腹に容姿について触れられると、途端に大暴れw そこに柊先生がやってきて彼に夢中の姉ちゃん揺れるハート しかし、子供と間違われショック&大暴れww 彼女の意外な謂れもちょっと出て楽しかったわーい(嬉しい顔)
・「ラルΩグラド」 最終回ふらふら 闇の女王を倒す為にラルが取った行動は、グラドとの完全融合がく〜(落胆した顔) ミオの制止を振り切り、闇の女王を倒した彼パンチ 完全融合し影となった彼は闇の世界の住民となることを告げ、ミオの付いていくと言う告白をも無視し、影の世界へもうやだ〜(悲しい顔) ラストのバトルは思ったより、盛り上がりに欠けたような・・・・ふらふら 小畑先生の次回作に期待exclamation×2

ヤングマガジン
・「頭文字D」 因縁の小柏カイと対決の拓海・親父同士も温かく見守る?中、どんなバトルが繰り広げられるのか?次回注目。

ビックコミックスピリッツ
・「日本沈没」 激務の中、補給の為、神戸に寄港する小野寺ら。震災のモニュメントを見て、思いを馳せる彼らの前に結城がふらふら 財団の回し者と、小野寺を殴る彼の背後には、山城の姿がふらふら
・「バロンドリロンド」 いよいよデビュー戦。先輩騎手の嫌がらせにもめげず、真子はレースに望む。しかし、スタートからいきなり出遅れがく〜(落胆した顔) 先団に付けようと行こうとするかの彼女の前に、壁ががく〜(落胆した顔) 果たして、デビュー戦の行方は? 次回注目。
posted by HAL at 16:27| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

7/5の購入

花とゆめ15号
・「V・B・ローズ」 服飾で絆が生まれ友人となった、紫と巳艶わーい(嬉しい顔) 葵にスカウトされたりして充実の巳艶だったが、告白の女の子をむげにする彼にキレた紫ちっ(怒った顔) 気まずい雰囲気になった巳艶に紫から父・葵の一大事の連絡ががく〜(落胆した顔) 次回注目。
・「俺様ティーチャー」 椿いづみ先生の新作は、デンジャラスなヒロインが主人公のラブコメわーい(嬉しい顔) 不本意ながら不良のアタマになった真冬が退学で、次の学校で更生を誓うが、仁義っぽい彼女はカツあげを見て見ぬ振り出来ずちっ(怒った顔) 暴れた所を変な青年に見られ、逃走w あくる日登校の彼女の前に現れた担任が青年だったふらふら 面白そうで、次回も楽しみ。
posted by HAL at 23:27| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/5の本

モーニング
・「ジパング」 目を失ったみらいの為に立ち上がった、林原の選択はシーホークによる大和攻撃爆弾 佐竹の自己犠牲を愚かだと言った彼の真意は? 尾栗も交えての対応策協議は、尾栗も同乗しての大和攻撃か?ふらふら 一方、みらいの電子へ移送破損によりECMが切れ、レーダーが回復した米軍輸送部隊は大和とみらいの詳細な情報を得る為、偵察機を発進させる事を決定。同道していたグールドは自身の第六感で異常事態の原因と直感ひらめき 偵察機への搭乗を志願exclamation 果たしてそれぞれの行動は? 次回も注目。

ヤングサンデー
・「鉄腕バーディー」 木乃伊との激戦続くバーディーパンチ 通路に叩きつけられ惟光の目には絶望の感ががく〜(落胆した顔) しかしバーディーは健在わーい(嬉しい顔) 反撃で木乃伊を源泉が渦巻く奈落へ追い落とすことに成功わーい(嬉しい顔) 無事脱出なるか? 早宮たちは? 次回も注目。
posted by HAL at 23:11| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/4の購入

週刊少年マガジン31号
・「魔法先生ネギま!」 温泉談議から乳戦争になりそうな感じwわーい(嬉しい顔) ネギの魔法学校時代のエピソードから彼の寝相に波及ww 仮契約を、アーニャがショックを受けないように内緒にしようと画策するのどか&夕映。面白がってパルがバラそうとするも、このかの的確な危機対応能力でうまくはぐらかしに成功わーい(嬉しい顔) 海で賑やかなみんなに危機感ありありのアーニャw 二日目は大部屋でみんな一緒の雑魚寝も、件のネギの寝相に激戦勃発わーい(嬉しい顔) オチは千雨がいただきと・・・ww

週刊少年サンデー31号
・「ハヤテのごとく」 幽霊神父さん再びw 未練というより煩悩丸出しの寝言にハヤテもちっ(怒った顔) 伊澄も交えてのメイド談議で、伊澄も何やら本気モードw 今度はワタルも交えて本格的なメイド魂談議がひらめき オチはやっぱり天然な伊澄なドジぶりでちゃんちゃん揺れるハート まだ続くわーい(嬉しい顔)
posted by HAL at 22:53| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

7/2の本

週刊少年ジャンプ
・「ワンピース」 離れ離れになったルフィたちふらふら  ルフィはゲッコー・モリアを倒しに単身向かいパンチ、チョッパーは医者にあるまじき行為を次々と行い、ゾンビを量産しまくるドクトル・ホグバックを同じ医者として許せず対決にパンチ(背後に居るのは、ゾロとサンジの影が入ったゾンビか?) 一方、ゾロ・サンジ・ウソップ・フランキーの4人は破壊された橋に唖然も、フランキーの卓越した大工技術で元の橋以上の出来上がりにわーい(嬉しい顔) そこへゴーストたちを従えたベローナががく〜(落胆した顔) ゴーストのネガティブ攻撃を警戒するが、あっさり攻撃を受け落ち込む4人バッド(下向き矢印) ゾンビ達が捕らえにかかるが、塩攻撃で昇天グッド(上向き矢印) ウソップは無事だったみたいだが、更にネガティブ攻撃を受け万事休すふらふら ところが件の攻撃は全く聞かず、しっかりと立つウソップexclamation なんと、常にネガティブな彼には効かなかったみたいわーい(嬉しい顔) 逆にゾンビたちに励まされるハメにw 更に結婚式場のナミはアブサロムのキスを受ける寸前がく〜(落胆した顔) 救出隊は間に合うのか?次回も注目。
・「ToLOVEる」 頼みのララもヤミちゃんも捕らえられ、万事休すのリトと春菜がく〜(落胆した顔) ところが、お化けに春菜が大パニックを起こしリトを棍棒代わりに大暴れパンチ なんと、彼らを撃退してしまったw そこへ現れたミカド先生、実は彼らの正体は故郷でリストラされ地球へ流れついた宇宙人と判明ひらめき ララとヤミちゃんの正体を知り驚愕の彼らww 彼らの落ち着き先も、ミカド先生の計らいで宇宙人の経営するお化け屋敷に紹介で」一件落着わーい(嬉しい顔) オチはほんとに居た女の子の幽霊が出て、みんなが慄くwww
・「エム×ゼロ」 姉の余計な行いで大恥&不合格確定の九澄もうやだ〜(悲しい顔) 愛花にいきなりの告白も、親父の乱入でされずじまいふらふら で、元の時代に戻る九澄。結局、九澄のこれまでの行動や出来事はこの過去への記憶の転送が原因と判明w 卵が先か親鳥が先かの堂々巡りww 事態は変わらず、九澄は自主トレのいい相手にひらめき (それにしても、若い姿に変装した校長は結構イカス揺れるハート
・「ラルΩグラド」 ラル達と別れ、先に闇の女王を倒しに城へ潜入したガレット。上手く先触れを倒すも、しかし逆に女王の力に圧倒され対応できない力に撤退の憂き目にがく〜(落胆した顔) そこへようやくラルも合流し、なにやら考えがある様子ひらめき 果たしてラルとガレットは闇の女王を倒すことが出来るのか?どんな作戦なのか?次回注目。

ヤングマガジン
流し読み

ビックコミックスピリッツ
・「日本沈没」 鈴木さんへの自責の念から、火山弾を自らの身に願う緒方がく〜(落胆した顔) 阿蘇山噴火の被害は甚大で、世論の緒方への評価がどう描かれるのか、次回注目。
・「バロンドリロンド」 ようやく走る楽しみを覚え始めたバロンわーい(嬉しい顔) 真子との息もぴったりで、デビュー戦が楽しみわーい(嬉しい顔)
posted by HAL at 23:32| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする