2007年09月28日

昨日の結果 21S 2/4

菊花 3歳500万下
サイレイノヘビ 6着 トップから2.3秒差。叩き2戦目で期待も、前走より更に差をつけられての惨敗もうやだ〜(悲しい顔) 距離短縮で活路をexclamation
posted by HAL at 22:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

昨日の結果 15S 3/3

中京 4歳上500万下(平場)
ケイキ 4着 ベストタイムから1.5秒落ちもうやだ〜(悲しい顔) 能力落ち著しいので、引退へ。
posted by HAL at 15:37| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

昨日の結果 13S 12/3

中山 2歳新馬
スイビクン 3着 トップからは2秒差は、デビュー戦としては上々。ただ、能力値低目と予想されるので、良い繁殖牝馬手に入ったら引退予定ふらふら

中山 2歳500万下(平場)
ヘキカゲンクン 12着 トップから5秒差の大惨敗もうやだ〜(悲しい顔)重でなければ時計通りなら掲示板はあったのにふらふら次こそ良馬場で!

中京 つわぶき賞(2歳500万下)
サイシュショウ 8着 トップから3.5秒差。まだまだ成長必要ちっ(怒った顔)
posted by HAL at 15:54| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

東京大停電

電気に依存している大都市の脆さが露呈した今回の大停電。
ウチは田舎なんで、年に数回は雷や積雪による停電があったりするので幾分なれていますが、これがお盆の比較的混雑の少ない時期で良かったのは不幸中の幸いかも。
ニュースでも言ってましたが、大都市を麻痺させるには何箇所かの送電線を破壊するだけで可能ということでテロリストのいい目標になってしまいますね。
電力会社もいい教訓になってしまいましたが、大変なのは当の事故を起こしたクレーン船の会社ですね。
賠償責任がどの程度起こるのか戦々恐々としているのでは?がく〜(落胆した顔)
まあ、アメリカだったら天文学的数字になりそうですが、今まで類似の事故がここまで大規模に起こったことがないのが不思議かも。
小規模な断線なら全国で起こってるので、現場の注意力散漫が原因でしょうね。
帰省とかで録画予約をしている方はお気の毒です。もうやだ〜(悲しい顔)
他県とはいえ、こんな事態はごめんです。
これを気に更なる電力の安定供給を目指して欲しいですね。
posted by HAL at 22:32| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

鈴置洋孝さん肺がんで死去

ガンダムのブライト艦長、ドラゴンボールの天津飯、るろうに剣心の斉藤一、らんま1/2の九能帯刀で知られる声優の鈴置洋孝さんが肺がんで亡くなられたということです。
もう「左舷、弾幕薄いぞ!」「アムロなにやってんの」「風鈴館高校の蒼い稲妻!」「おさげの女、好きだー!」「悪・即・斬」のおなじみのセリフが聞けなくなるのは残念です。
つい先日もZガンダム劇場版一作目を見たばかりなので、さらに信じられない思いです。
ここにご冥福を祈ります。
posted by HAL at 22:49| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ガソリン値上げ

昨日からガソリン値上げ(T_T)
行きつけのスタンドも136→142円へ
会員割引でも133→139円にとの事なので軽の満タンでも150円の値上げ。
会社の通勤費も派遣なので、1日片道100円なのでますます足が出てしまう・・・・(片道20キロ近くかかる)
早く中東情勢が安定して、中国のがぶ飲みが押さえられるといいのですが・・・・(中国の効率は先進国の5分の一らしい)
posted by HAL at 15:49| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール事故

昨日起こったプール事故。
痛ましい事故であると共に、各々の見込み違いが事故の遠因になったのではないかと思います。
プール管理者 今まで何とかなっていたので、『これからも大丈夫だろう』の思い込み。
アルバイトの監視員 『危ないですから近づかないで』と言っておいたので大丈夫だろうとの思い込み。
被害者の女の子 吸い込み口にまさか吸われないだろうとの思い。まあ、監視員の『危ない』でプールから上がってしまう人は普通は居ないですから、子供には酷な事でしょう。

これを教訓に二度と同様な事故が起こらないのを祈るしか、彼女の冥福に報いることになるようになってほしいです。
市側の記者会見も夕べのニュースを見る限り『シンドラー』や『パロマ』のことが念頭にあったのかは分かりませんが、『管理者側の責任』という押し付け一辺倒にならなかったのは評価できるのでは。
posted by HAL at 15:42| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

極楽とんぼ 山本クビ

とうとうやっちゃいましたねーw
未成年者との飲酒だけなら菊間みたいに謹慎&自粛で、年内休みぐらいで済むかもしれないのに、淫行しかも被害届け出されたようなのでレイプまがいの行為になってしまっては。
相手の娘も芸能人と会えるーとか思って軽い気持ちで行って、豹変した山本にどびっくりしたんでしょうね。
淫行やそれ紛いの行為で一時干された、そのまんま東や横山ノックと違って確信犯でレイプだったらもうアウトでしょう。
彼らと違って横のラインも弱そうだし。
出てくるとしても数年は・・・・
これで若手お笑いの面々も合コンとか気を付けるでしょうねw
相方の加藤が気の毒。OTL
コンビ解消でしょうね。(朝の情報番組のメーン司会だし)

PS.欽ちゃん球団解散! 飲酒現場にもう二人選手が加わっていた為とはいえ、解散は悲しい・・・・(T T)
無期限活動停止とかで半年一年休んでみるという選択肢を取って欲しかった。山本には、土下座してでも欽ちゃんに解散を思い留まってもらうべき!!
posted by HAL at 15:52| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする